消費者金融の来店不要のネット申し込みの流れをわかりやすく解説します

MENU

インターネットでの申し込みのメリット

消費者金融への申し込みは今やもうほとんどがインターネットからになっています。
なぜなら便利だからです。
メリットが多いからです。
どんなところが便利でメリットが多いのでしょうか。
それは以下のようなことがあるからです。

 

・来店不要
インターネットから申し込みをすれば、各消費者金融会社の店舗に行く必要はありません。
インターネットだけで完結します。
そのまま融資を受けられます。
消費者金融の店舗に行くのはおっくうだと感じる人が多いと思います。
そこまで出向くのに時間がかかります。
店舗が近くにない、かなり遠くにしかないという人も少なくないでしょう。
また、店員に会って顔をつきあわせて話をしなければいけないのを嫌う人も多いと思います。
お金を借りることを自分にネガティブにとらえている人も多いでしょうから、抵抗なく人にお金を貸してくださいと会いに行くことはしにくいと思います。

 

ところが、インターネットでの申し込みを利用すると、店舗に行く必要はなく、ネットとメール、電話だけでことたります。
そしてお金を借りることができます。
来店不要というのがインターネット申し込みの最大の利点です。

 

 

・融資までが早い
消費者金融のインターネット申し込みのもう一つの大きな利点は、融資までが早いという点です。
店舗に行く必要がない分、融資までに時間がかかるのかというとそうではありません。
今では店舗に行く時間を計算すると、インターネットのほうが早いことが多いです。
即日融資可能をうたい文句にしている会社はとても多いです。
一番早いところでは、「最短30分」と言っているところもあります。
テレビCMで見たことがある人も多いと思います。
しかしテレビCMを打つくらいですから、この魔法のようなスピードに嘘偽りはありません。
なぜこんなに早く審査結果が出て、融資が可能なのか、このサイトで詳しく見ていきます。


デメリットはある?

以上のふたつがインターネット申し込みの二大メリットです。
では逆にデメリットはあるでしょうか。
想像できるデメリットは、質問があるときに答えてもらえない、ということではないでしょうか。
店舗での対面では必ず質問すれば答えてくれるでしょう。
電話での申し込みでも質問に答えてくれるでしょう。
しかし相手がインターネットとなると、こちらの質問には答えられないだろうと想像するかもしれません。
たしかに、こちらが質問を打ち込めば答えが返ってくるということはありません。

 

でも、消費者金融のサイトには一連の流れの説明や、借り入れ条件の説明など、そもそも必要な情報が細かく記載してあります。
そして「よくある質問」という項目も必ずあります。
消費者金融でのキャッシングとはそもそもそんなに難しいシステムではありません。
ですから、あなたの質問はこのサイトでの説明と「よくある質問」で必ず解決されます。
そしてもし、「審査に通るコツはなんだろう」といったような消費者金融のサイトに書いてなさそうな質問が浮かんだとしても、それはインターネットでそう検索すれば必ずヒットする物です。
そう、このサイトのようにです。


ネット申し込み記事一覧

消費者金融のインター...

それでは消費者金融の...

C確認メール、確認の...

E審査本人確認が完了...